nigorou memo


■ようやくピーク越えた
お仕事もマスターアップ的な区切りを向かえ、
ようやくピークを越えたよー!
日曜日は久しぶりにお休みだった!
お休みっていいね~ほえ~。

結構仕事に全力投球だったので、他に映画見るくらいしか
何もできなかったけど、ようやく次に進めそうだわい。
やりたい事は一杯あるけど、やれる事はちょっとなのよね。
自分のペースで頑張らなくちゃ。

今は音楽作りよりも映像に興味があるので、
映像が作りたくてしょうがない。
映像は初心者なので満足いくものは全く作れない。
人に見せられるまでどれくらいかかるのだろうか!

今年の初め頃はライブにすごく興味があったけど、
今はほとんど無くなってしまった・・。
やべー・・
色々と風呂敷広げたけど、どうやって畳もうかしら・・
 
2010/09/08(Wed) 21:32 | comments(0) | メモ
■バタフライエフェクト
着想がすごいよね。
時間モノに付き物の矛盾がうまい事解消されてて、
物語としてもものすごく面白い。
動機や抑揚が計算されつくしてて、全くムダが無い。
主人公も魅力的だし、ちょっと残念なのはヒロインくらい?
映画と言うのはここまで満足させてくれるから止められない。
本当に面白い映画でした。

■BUOYANCY
キリンジの新譜。
前のから2年ぶりなのか!
そんなに久しぶりな感じしなかったなぁ。
間にベストが入ってるからか、なるほど。
まだそんなに回してないのでパっと聴きの印象でしかないけど、
6枚目以降からの流れそのままのスタイルで、
ズキューン!と来る曲が無いけどもハズレも無い感じ。
うん、いいね。
キモチイイ音作り。

■シャーロックホームズ
面白かったけど、この映画に何を期待するかで意見がわかれそう。
ホームズの謎解き?
ワトソンとの掛け合い?
悪党とのアクション?
映像は素晴らしいし、役者も演技も良かったのだけど、
どこか中途半端な印象が残るのがとても残念。
 
2010/09/13(Mon) 15:04 | comments(0) | 映画と音楽
■盛りだくさん
暑い暑いと思ってたらいきなり涼しくなったね。
今年はメリハリが激しすぎる。
寒くなる前にキモチイイ気候がしばらく続くといいなぁ。

■六甲ミーツ・アート「芸術散歩2010」
すっごい良かった。
六甲山頂付近に、色々なアートが点在してて、
それをちょっとづつ見ていく催し。
ガイドブックを買ってチェックしていくと
すごく楽しい。

その中でも、元レストランを改造して作ったアートが良かった。
普段なら入れないような場所にタイポグラフィがあったり。
1日では全然足りない感じ。
また行きたいわ。

■徳南くん送り出し
徳南君が遂に本拠地を東京へ移すと言う事で、
送り出し会に行ってきた。
どんどんステップアップしていく姿を見るのは単純に嬉しい。
成功を祈る。

■AKB熱
じゃんけんのPubViewに続き、薬師寺も。
仕事でこの世界に入ったのだけど、完全にどっぷりハマってる。
やばい・・。
楽しすぎる・・。
 
2010/09/30(Thu) 21:49 | comments(0) | メモ